2月2日土曜に起業ワークショップに&JAPANでも、募集を募りまして、みんなで参加してきました。

鋸南町プロジェクトは、何度か、坂田道場にて、テーマにしてきましたが、今回は、道場を離れて、実際に現地を視察したわけです。今回の主催者さまは、菜の花アセットコンサルティングさんです。&JAPAN道場としては、いわば他流試合というか、道場やぶりですか?

この日は、好天に恵まれて、順調に町内視察をすることができました。ちょっと熱いぐらいでした。富士山も見えていましたし、海は綺麗で、おいしいものも食べられて、やはり気持ちの良いものですね。

視察後は、いよいよワークショップです。佐谷恭さまが、『ありえない』をブームにする まちの個性を活かすつながりの仕事術について、講演していただきまして、そのあとは、企画のプレゼンがありました。&JAPANからは、プレゼンの予定はありませんでしたが、その場で急きょ、テーマを投げかけて、議論のグループを増やしました。そして、結果発表の登壇者にいたりましては、ほとんどが、&JAPANから、参加していただいた方々になりまして、冗談ではなく道場やぶりっぽくなりました。僕は、あまりの面白さに、プレゼンの写真を撮るのを忘れました。申し訳ありませんでした。
詳しい様子は、また2月18日の&JAPAN道場にいらしてください。よろしくお願いいたします。

ご参加の皆様、朝早くから、夜まで、お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。