第二弾 &JAPAN道場

2019年4月16日火曜日 19時~(受付は18:30分~)

会場:FINEDAY浜松町にて


 

 


参加費:3,000円(懇談会まで込みになります)(定員25名)
受付:18時30分 開始:19時~
懇談会:21時~21時30分まで

会場:FINEDAY浜松町(東京都港区芝大門1-2-22パレステュディオ芝大門2F)
*入口はマンション向かって左側のビル(日本語学校)の、更に左隣にある専用階段の2階です。電柱に「FINEDAY浜松町の看板」があります。
交通アクセス:都営三田線『御成門』駅 徒歩5分、都営浅草線・都営大江戸線『大門』駅 徒歩5分、JR山手線『浜松町』駅 徒歩10分


■登壇者1 テーマ:「『料理×英語』に関心がある方のコミュニティ作りについて、ご意見ください!」
西村 桃恵 さん   料理教室(英語) Facebookグループ(料理英語のコミュニティと連携させたい)


■登壇者2 テーマ:「結婚式の新たな価値創造と那須高原の活性化」
大島 正 さん株式会社 雅城 代表取締役)

【意気込み】
結婚式の多様化や価値観の変化から、挙式を挙げる方が入籍者の50%にまで減少している。そして、3組の1組が離婚する時代、未婚率も20%~30%に上昇している。家族の重要性を伝える事で結婚に対する価値観を変えたい。

那須高原にて結婚式の仕事をさせて頂いていました。しかし、東日本大震災以降の風評被害にて取引先の仕事が無くなり、事業撤退となった。私自身にとってつらい思いでしかない那須高原ですが、震災前以上の那須高原を作り出す事こそが本当の意味での震災復興としたい。

【ディスカッション】
・生糀を海外輸出する仕組み?
・発酵食品を使用したメニューを販売する仕組み?
*ボランタリーチェーンの仕組
(健康志向のションプに対して、発酵食品を使用したメニューや商品を持たせる事で独自性を持たせる)
・My味噌樽キープ(自分自身で味噌作りをし、1年間の発酵熟成期間の樽を管理し、仕上がり後に注文を受け付けて発送する仕組み)


お友達お誘いの上、是非、ご参加をお待ちしております。

※本フォームに入力いただいた情報は、SSLによりデータを暗号化して送信されます。

Facebook
※Facebookからもお申込可能です。

 

 

坂田道場から、&JAPAN道場へ、名前を変更致しました。
内容的には、より実行ベースになれるよう変化していきたいと考えています。